2011年05月31日

 福島県にはステキな自然がたくさん! 写真の旅♪


猪苗代湖と磐梯山
澄み切った湖水の猪苗代湖と磐梯山。
二日間粘った甲斐あってか、猪苗代湖のお気に入り写真が撮れた。



毘沙門沼
爽やかな春の五色沼湖沼群(毘沙門沼)。
夜明け前から撮影し始めたので、どの五色沼も一番乗り(^^)v



毘沙門沼
下郷町 大川渓谷 湯野上温泉。
北東北にはない湯野上橋から見る渓谷の温泉街風景に大満足。
湯野上橋下は、会津鉄道線のローカル電車が通り過ぎたりと、実にのどか。



 先日、福島県へ撮影の旅に行ってきました。インスピレーション写真集は当初、北海道・北東北限定の予定でしたが・・・そうです原発問題と福島県(東北地方全域)風評被害。そこで今回【福島県編】の特別枠を設け、陰ながら福島県にエールを送ることにしました。

 未来へ残せる伝えられる福島県の自然・・・まだまだたくさんあるんです。自分にできることは、ステキな福島県を写真で伝えること。遠く離れてるけど緑豊かな同じ東北人として。

 するとなんと・・・五月晴れのビッグプレゼント!またとない撮影チャンス到来です! というのも;;・・・北海道知床五湖(写真集で見れます)では濃霧でホワイトアウトの弱冠トラウマにw でも今回の結果は過去のお気に写真を凌ぐ写真群が撮れ、応援するはずが逆にプレゼント付きで勇気づけられる2日間の旅となりました(^^)v



 福島県での詳細旅ネタは、次回!



インスピレーション写真集は全面リニューアルしました!
http://www.pikotang.sakura.tv/ 是非ご覧ください。

posted by ©ぴこたんぐ at 16:00| Comment(0) | 日記

2011年05月05日

 ♪ 祝 ♪ 初ブロ


5月5日 こどもの日 鯉のぼり
5月5日 こどもの日 鯉のぼり。



 はじめまして、ぴこたんぐ(ハンドルネーム)です。


  『みらいみず みらいもり みらいぞら』
コンセプト的には、北海道・北東北から得たインスピレーションで、主にネイチャーな写真や物語を発信していきたいと思っています。

では・・・二本立てのご紹介♪

 1:みらいみず みらいもり みらいぞら
次世代日本を担う、3才児〜20代をターゲットに、定期的に物語を展開していく予定です。多分ライトノベルズ的なノリになりそう・・・(みらいみず本編は作成中。2014年までにはスタートの予定。)
 2:インスピレーション写真集
只今(web素人が)がんばってリニューアル中ですが、北海道・北東北の写真集(風景など)。
http://www.pikotang.sakura.tv/ でご覧になれます!

 ちなみに、本日、2011年5月5日に初ブロした理由は、やはり次世代の子供さん達への熱い思いで、期待も込めてですょ。もちろん子がいれば父・母・祖父・祖母etc.いるわけですので、家族内や友人同士の話のタネになれるような、『みらいみず みらいもり みらいぞら』はそんな存在になりたいと願っております。



 では当ブログや公式写真集などをご覧頂く皆様これからよろしくお願いします。

posted by ©ぴこたんぐ at 05:05| Comment(0) | ご挨拶♪